ヨガ教室検索はYOGA ROOM

乳がんリハビリヨガ3

2012年10月12日

乳がんリハビリヨガ続きです☆


治療には様々なプロセスがあって
それに伴う心や体の変化を学びました。

経過観察期の方々は
元気そうに見えることが多く、
周りもその方が完全に回復されたと
思いがちなんだそうです。

でも本人にしかわからない体の辛さ、
薬の副作用、それに伴う心の不安定さなどは…ありますよね>_<


無理をさせないための声掛けだったり、
それぞれの体調に合わせて選べる構成で提供することなど、
いろいろと考えさせられました。


後半は、ボルスターやブロック、ブランケットを使っての実践編★

ペアになって先生と生徒役で代わるがわる練習します!
生徒役の時はボルスターに身を任せて、なんとも言えない心地よさ♡

ついウトウトしてしまいます
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

この気持ち良さは多くの方に味わってもらいたいですね。
ストレスが吹き飛びますよ~♡

ブロックやブランケットの使い方の
バリエーションも学び
リストラティブヨガの知識も深まりました。


様々な環境の中で
ヨガを必要としてる多くの方に、
ヨガを届けられたらいいなと思ってます。


同じカテゴリー(乳がんリハビリヨガ)の記事画像
乳がんリハビリヨガ
同じカテゴリー(乳がんリハビリヨガ)の記事
 乳がんリハビリヨガ2 (2012-10-12 13:31)
 乳がんリハビリヨガ (2012-10-06 00:53)

Posted by 高松市YOGAインストラクターHARUNA at 13:34│Comments(0)乳がんリハビリヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳がんリハビリヨガ3
    コメント(0)